2008年07月01日

スラチャイいきなり最初から挫折する

さあ、基礎タイ語の原稿を貼り付けるぞ、と意気込んだものの、最初から挫折。
大変に残念なことですが、私達のシーサーブログは shift-jis のみに対応して
おります。従ってタイ文字をシーサーの画面上で表示できません。
タイ文字の参照ができるサイトを記しておきますので、タイ文字が必要なかた
は、このサイトを利用してください。
シーサーでは、ローマ字表記+声調記号 でタイ語を表しました。
それに対する日本語の訳文も、一対一の対応の形で確認できるようになっていま
す。
結局タイ文字を極めないと、タイ語の習得は難しいのですが、ごく初歩の段階で
はカタカナ表記、ローマ字表記でタイ語の学習を進めるのもひとつの方法だと思
います。
それではさっそく学習を開始しましょう。
ここでは、タイ語で使われる主な副詞の用法を例文で示します。

声調記号について:

タイ語には5種の声調がありますが、その表記記号は以下のとおりです。
平声 (flat) k
低声 (low) k、
下降声 (falling) k>
高声 (high) k’
上昇声 (rising) k<
note:
k は任意のタイ子音字を示します。

タイ文字を参照するときのサイト:
http://www.geocities.jp/kiyoshimat2000_4/thai/****.htm (鋭意作成中です)

ご健闘をお祈りしております。
posted by srachai at 02:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 07:27
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 08:31
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 02:14
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 12:49
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさwリア友がウザくなった時はこのサイトに逃げて来てよ☆束の間でもさ私と現実逃避しよw待ってるね
Posted by リア友 at 2011年07月09日 11:57

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://w174en9.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 09:09
アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?あなたの知らないテクニックを紹介!
Posted by 金儲け at 2011年08月04日 14:38
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 09:32
女性に侮辱されたり罵られて興奮してしまうM男は集まれ!アナタのM度を測れるサイトが誕生!M男チェッカーで自分に合うプレーを探しましょう!あなたはどんなプレイがお好みですか?
Posted by M男 at 2011年08月18日 15:22
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 03:14
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 13:40
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 09:51
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 08:42
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 01:31
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 17:10
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 02:22
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 03:29
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

